特集 オークション紹介1 of 知の匠。ワンランク上のビジネスマンのために

Report 03-01 参加しましたオークション紹介

2013-01-02

体験したオークションを簡単に紹介させていただきます。

【競り1.com】

おすすめポイント
主婦の方には、昼間の家電/キッチン用品。
人気マンガの全巻セットは他では見られない。
薄型テレビやAV]機器も、低価格で落札されている。
入札費用
1コイン(75円)
出品傾向
昼間に終了する商品は、主婦が買いそうな家電。夜から深夜にかけてはAV家電の出品が多く感じられる。面白いのは人気マンガの全巻セット。つい手を出してしまいそうになる商品が多い。
落札傾向
自動入札機能がある為か、時間的な落札額の上下限はあまり感じられない。
ただ、マニア向けの商品が出品されることがあり、それらの商品は、かなりの金額がつくことがある。

【楽札】

おすすめポイント
カーナビの出品があり、かなり安く落札されている。自分で取り付けられれば買いかも。
昼間の終了商品が比較的安値で落札かな?
入札費用
1コイン(50円)
出品傾向
パソコンやデジカメ、iPhoneやカーナビなどビジネスマンがほしがる商品の出品が多い。
落札傾向
出品傾向にも書いたように、ビジネスマンが欲しがる商品が多いように思えるため、平日の昼間の落札が比較的安値で終了するように思える。
※デジカメ一眼が65円!!

【ウィンオク】

おすすめポイント
カップラーメンの1ケースの出品は、受けました。
低価格で落札になるので、初心者の方には落札しやすいものが見つけられます。
入札費用
1コイン(75円)
出品傾向
全体的に低価格で終了するようにしているのか、販売価格が20,000円。
落札傾向
落札情報は公開されていますが、落札時間は記載されていない為、出品商品の終了時間から確認すると、深夜には落札が終了しないように、配慮されているように見えます。

ページトップへ

inserted by FC2 system