特集 オークション紹介4 of 知の匠。ワンランク上のビジネスマンのために

Report 03-04 参加しました オークション紹介

2013-01-02

体験したオークションを簡単に紹介させていただきます。

【ワールドオークション】
ワールドオークション オークション ペニーオークション

おすすめポイント
お菓子やドリンクの箱売りが他のオークションと比べて、大変多く、ビギナーでも比較的落札しやすいかと思います。
入札費用
1コイン(75円)
出品傾向
0:00~7:00に終了する出品は基本的にないようです。
※もちろん、競り合うことでそれ以降の時間まで落札が続くことはありますが・・・。
出品数が、他のオークションより多く感じられますが、ドリンクのケース販売などが多く、
情報家電やAV機器をほしい方は、物さみしく思うかもしれません。
しかし、お菓子やジュースなどもともとお販売価格が安いものが多いため、最終落札額が低いのでビギナーの方には、練習の場に良いかもしれません。
落札傾向
自動入札機能が見当たらない為、落札時間により落札金額はかたよりがあるかと思われます。
※やはり深夜の方が、安めで落札される。

【いただきオークション】

おすすめポイント
デジタル機器の出品が多く、会員数がまだあまり多くないのかねらい目。
デジタル機器の合間に出品される、ブランド品が安値で落札されている。
※ブランド品はねらい目かも!?
入札費用
1コイン(75円)
出品傾向
24時間、深夜や明け方終了の出品もあり、まんべんなく出品があるように思われます。
※深夜は、1時間に1品程度の出品になる。
落札傾向
24時間落札終了時間がある為、明け方の2:00ごろからの落札は、チャンスがあるかと思います。
しかし、人気商品は5時ごろまで競り合ていることもあるようです。
デジタル機器の出品が多いためか、ブランド品をほしがる女性が少ないのか、比較的安価で落札されている。

【DMMポイントオークション】

おすすめポイント
大手がついに進出!!
大手慣れではの安心感。
落札できなかった際に、使用した入札費用が次回購入時にいくらか割引として戻る仕組みは、他社にはない!!
入札費用
70ポイント(70円)
出品傾向
幅広いジャンルの商品を出品。
食品や清涼飲料などのケース出品もあれば、地方の名産品の出品もあり、ビギナーから、主婦やOL、ネットのヘビーユーザーまで、カバーしている。
さすが、大手の参入すると出品が違うと感心させられる。
落札傾向
落札額は、比較的他のオークションより高い。
そこだけ見ると魅力が半減してしまうが、落札できなかった場合に次回の買い物金額から入札金額×50円(ポイント)割り引かれる。ここでも大手の強みが出ている。

ページトップへ

inserted by FC2 system