特集 ペニーオークションって、なに? 2 of 知の匠。ワンランク上のビジネスマンのために

Report 02 本当にお得?

2013-01-02

ペニーオークション体験しました。

FE012.JPG先日より、実験的にペニーオークションに参戦し、今までのオークション。
結論としましては、最低でも私にはまったく合わないオークションのシステムであるとわかりました。

あまり良い結果を報告できない為、下記に張り付けている各オークションの中で、システム面や反応速度など、いろいろ研究しどこのシステムがよいか、自動入札システムの善し悪し、入札量のチャージ方法、落札の時間帯と過去の落札結果のフィードバックなど、まとめかけていたのですが、
今回は掲載を控えさせていただきます。

結果的には、自動入札で、自分の出せる金額の限界を設定し、それに見合う入札量を事前に用意、
落札を待つこれが基本スタイルになるかと思います。
※自動入札ができない出品の場合。入札ボタンを自分でクリックしてゆかないといけません。

1回の入札毎に、数十円(私が参戦したオークションでは75円でした)。
この金額に入札回数をかけ、そこに落札金額を足した額が、本当の落札金額になります。

【計算式】
ベット金額 × 入札回数 + 落札金額   = 最終落札金額
  75円  ×  100回  + 10,000円 =  17,500円

計算としては、このようになりますが
実際には、この入札回数が曲者で、1回の入札で1円毎UPしていくと
100円になるまでに、99回の入札が必要で、
入札者が多ければ、システム側でランダムに割り振られ、フラットな感じで
入札数がかさむのでよいのですが、入札者が少ないと、えらいことになります。

【結論】
このオークションは、絶対に負けないという気合と、
ショッピングではなくギャンブルを楽しんでいるという事を理解している人は
楽しめると思います。
私のように、すでに家庭を持っていて、小遣い制になってしまっているパパさんは
手を出さない方がよいかと思いました。


各オークションの関係者の皆様へ、
一部ありましたが、入札時の手数料のないオークションを
もっと増やしてください。ビンボーパパには、敷居が高くて遊べません。
難しいかと思いますが、よろしくお願いします。
















ページトップへ

inserted by FC2 system